OKAMIのぼやき

 

三代目の饅頭屋に嫁いで40年を過ぎ、この中で結ばせて頂いた数々のご縁・・・
商売とはまるで縁のない家庭に育ち一つずつ教えられ今日が在る。
でも・・・これは?と云う思いがぼやきとなる。

春 を 迎 え

 

店頭に手作りポスターを貼りだし、ケースにはさくら餅を並べた。 さくら餅 さくら餅
 
 先週から、「さくら餅あるか?」と店を覗くお客様や、電話で聞かれる事が多くなり店主が作る日を待っていた。
 
 ケースに並べたえんどう餅や草餅も残る日が多く、店の前の人通りを見て作る気が起きない店主…。

 そんな店主の様子に無理強いは出来ずにいたが、春のような空模様に心が動いたようだ。 雛人形
 
 昨日は店頭にお雛様も飾り、日曜日にはひし餅の注文も聞いているので、やっと春めいた品物がケースに並ぶ。

 孫息子と協同制作のポスターは、いま一度作り直した方が良いような…。 


ひし餅のポスターは、貼ってもいいのかなぁ〜!?


2020/2/21

高鼾の店主の寝顔を見ながら私はぼやく・・・

トップへ

OKAMI一覧へ

 

平野屋(別HPトップ)へ