OKAMIのぼやき

 

三代目の饅頭屋に嫁いで40年を過ぎ、この中で結ばせて頂いた数々のご縁・・・
商売とはまるで縁のない家庭に育ち一つずつ教えられ今日が在る。
でも・・・これは?と云う思いがぼやきとなる。

石 引・小 立 野 散 策

 

勤労感謝の23日、時おりの雨風が冷たい中で、石引・小立野界隈のウオークラリーが行われた。 散策 
  
 主催は金沢大学附属病院の看護部で、参加者は看護婦さんたち総勢127名。
 
 4グループに分かれ時間差で、天気が良ければ病院から小立野の上にあるJA「ほがらか村」までのウオークラリー。
 
 あいにくの天候で、天徳院福光屋へは行かれたようだが…。

 企画から開催までお世話された看護婦さんの話では、この地で勤務しながらこの辺を巡った事がなく、残念な思いで退職された方がいらしたそうだ。 散策 散策

 コロナ禍の中では、医療関係の方たちは大変な激務だったと思われ「ほっと一息つきませんか」とのシールを作り袋に貼った。

 久しぶりに「びっきい饅頭」を造り草餅と2個セットでお渡ししたが、喜んで頂けたなら幸いです。。  


下見に回られ色々学ばれた看護婦さんは偉い。学ぶ心が大切じゃない!


2021/11/25

高鼾の店主の寝顔を見ながら私はぼやく・・・

トップへ

OKAMI一覧へ

 

平野屋(別HPトップ)へ